ひぐちゅー日記帳

絵日記は読むんじゃない、察するんだ

でも牛肉は普通に食べる

f:id:higuchu:20120322212303p:plain

たのむよ!!!!!!

 

そういうわけでまた5分自作映画の話

後輩たちの脚本や絵コンテができてきたみたいで僕にもちょいちょい役が回ってくることが判明し今日それの撮影だったんですけど……その……カメラ向けられてみるとまったく一言もしゃべれない状態になってしまいまして……

本番の前に通す「リハ」ってあって「リハいきまーす」って言って一度本番と同じように演技をするのがあるんだけどそれすらできない

セリフも一言だけで何を言うかわかってるし脚本だってだいたいわかったはずなんだけど……正直言って自分でもどうして前を向けないのか演技できないのかさっぱり

結局今日は僕じゃないほかの人たちのシーンを撮っていったわけなんですが

恥ずかしいのかなあー

とにかくどうにかしないと

 

これだけならまだよかったんだけど問題はここからで帰り際に別の子が「先輩に主演やってほしいんですけど……」って来てくれて僕は僕は

僕なんもできないのに! 後輩たちより演技できないのに! というかカメラの前にすら立てないのに!!

でも後輩めちゃくちゃ可愛いんだよ!!!! しかも初監督だよ!!!! なんとしても成功させたいよ!!!!!!

あああああどうしたらいいんだ僕は いや演技うまくなるよりほかにないんだけどどうしたらうまくなるのかが問題であーあーあー

そういうわけでカメラの前に立っても動じない方法があったらいつでも僕は募集しております

同窓会とかでプリクラ撮っても僕だけいつも半目だったりしてすごく困るので静止画動画問わずどれでも募集しております

 

あ、カメラの撮影って画面を3×3で区切ってその線上に主役を置くといい構図になるらしいよ