ひぐちゅー日記帳

絵日記は読むんじゃない、察するんだ

おまわりさんあっちです

f:id:higuchu:20120324000738p:plain

脱出できなかったじゃないですか! やだー!

というわけでマグノリア銀行からの脱出を試みたんですが実に強固なセキュリティに木っ端微塵ボンバー

f:id:higuchu:20120323132352j:plain

↑記念撮影パネルなんだけどぼっちだから撮影できなかったよ! うふふ!

 

ネタバレ禁止なんで詳しいことは言えないんですけど今回もおもしろかったです 最近なんかネタバレ禁止多い気がする……

途中までほかより結構リードしてたんだけど最後に警備員に捕まりました 僕の回は結局誰も包囲網から抜け出せなかった

うっかりメモし忘れるなんてことなかったらもうちょっといけたな……

ちなみに僕の回含めて427の盗賊団が忍び込んだんだけどそこから脱出したのは27チーム(成功率6.3パーセント)だそうです

今回の成功率が異様に低い……! マグノリア銀行おそろしい ぼくにはとてもできない

まあ僕ってよいこの探偵兼スパイだから盗みなんて良心が痛んでできないだけなんですけどね! 本当は盗みにいくとこまでは成功してたけど

でもそんなに狙われまくってるような機密文書ってなんなんだ! 気になるぞ!

舞台も音楽も映像もめちゃくちゃカッコよくてドキドキしました 人狼村といいとにかく雰囲気が好き!

http://www.youtube.com/embed/Soi4WH29f4M

貼り付け方がわからなかった……

 

個人的にいいとこ当たってチーム内で打ち解けやすかったのが今日のうれしかったポイント

リアル脱出に何回か参加したことある兄ちゃんと「前回の人狼村(去年にHEPで開催されたヤツ)難しかったですよねー!」とかやたら盛り上がっちゃって楽しかった チームで脱出いいよね

やっぱ成功するしないかかわらず楽しめることが一番ですしな! 失敗したら涙出るほど悔しいけど!!!!!! チックショウ!!!!!!

 

個人的にこの悔しさって結構大事だと思ってて、全然解けないようなモンだとこんなのできないよって諦めたような気持ちで終わっちゃうし簡単すぎてもあっさりしちゃうし、なんかこうギリギリ解けるか解けないかくらいの難しさの謎だとすごく楽しめたり悔しがれたりできる気がする

僕はだいたいこのギリギリで解けないことばっかなんですけど! 悔しいィ!