ひぐちゅー日記帳

絵日記は読むんじゃない、察するんだ

あるベランダからの脱出

f:id:higuchu:20120327151906p:plain

リアルすぎる脱出ゲームだった

 

先日アレルギーの検査したんだけど結果で花粉症ちょっととハウスダストがありますよみたいなこと言われて、ハウスダストは前からあったんだけどじゃあやっぱり掃除をしようってことになって掃除したんだ

布団とかぬいぐるみとか枕とかちゃんと干したんだ

僕の部屋は3階でそこからつながってるベランダに干した

ここまでよかったんだけどうちの猫って家で飼ってて窓開けるとベランダに出てく癖があって、多分そのときに枕とぬいぐるみの乗った物干しを倒したみたいでその2つがベランダの向こうへ落ちた

ぬいぐるみは1階の裏庭にあったから取りにいけたんだけど問題は枕

ベランダの向こうの足場に落ちてた

高さがあって取れないから仕方なく自分でそこまで行って取りに行くことにしたんだけどまず足場までたどり着けない

ここから脱出ゲーム脳のおかげでイスを持ってきてそれに乗って足場までたどり着くことはできたんだけど枕取ってさあ戻るぞってなったとき戻れなくなってた

本当はまたベランダにあるイスを回収して使うつもりだったんだけどイスに手が届かないっていう

f:id:higuchu:20120327152846p:plain

図解するとこう

 

しばらく呆然としてたけどこれはやばいと思って気合で壁を乗り越えた……案外できるもんだね

これだけですごい腕とか痛くなったしやっぱ日ごろからトレーニングしたほうがいい気がする

 

しかし3階のベランダの足場でパジャマ姿でうろたえてる僕を近所の人とかに見られてないといいんだけど