ひぐちゅー日記帳

絵日記は読むんじゃない、察するんだ

僕とにゃんことこにゃんこ

f:id:higuchu:20120609230143p:plain

久々すぎて描きかた忘れました

 

お久しぶりです僕です

金環日食とか見たし描こう描こうって思ってたはずなんだけどなあ……

f:id:higuchu:20120521074019j:plain

なんかわからんけどすごかったね日食 あと金星の太陽面通過も見たけどなんか事の大きさがわからなくて自分の中では「100年に一度逆立ちするアリを見よう!」みたいな規模でした

 

で一昨日は金星どうたらよりやばいすごいことになってました

僕の家の駐車場は物置があるんですけどそこでにゃーにゃー子猫が鳴いてた

最近までそんなことなかったんだけど何日も鳴くから気になってしまった

前にも子猫が物置の上に産み落とされて親がどっかいっちゃったのあったんだけど、そのあとその子猫たちが死んじゃったのでそういうのもうあってほしくなかったから弟に協力してもらって猫を保護

1匹だけだったんだけどずっと鳴いてて、保護してから写真をツイッターに上げて助けを求めたりしてました アドバイスもらえて本当によかった

そのあとかかりつけの動物病院に電話してどうしたらいいかとか聞いたり夜には直接行って診てもらったり

にゃーにゃー鳴いてたのは親猫がどっかいって帰ってこなくておなかすいてたかららしい

で僕が子猫のご飯あげたりしてあとなんかいろいろ……忘れたけど……

とにかく家で面倒見ることにしました

ダンボールに入れてご飯あげるのと排泄手伝うの(これが一番きついしくさい)として大変だった

でも今日くらいから家をうろつかせてみててすごいかわいいやばいちょろちょろ走るしにゃーって言うし僕の腕にしがみついたりするしもうなんかすべてがかわいい

言葉じゃ説明しにくいので写真

f:id:higuchu:20120609220844j:plain

f:id:higuchu:20120609214847j:plain

f:id:higuchu:20120609215441j:plain

いっぱい写真撮ったんだけど動きすぎてブレまくったのでとりあえずこれだけ

あと名前はちっちゃいのでピコにしました

いつも絵日記に描いてた白黒の猫はレオって名前

まだピコは目が見えなくてレオのことわかんないけど早く目見えるようになって2匹でにゃんにゃんするのが見たいー

あとトイレ早く覚えてくれー

そんな感じです まさか猫が増えるとは思わなかった

また気が向いたら更新しますにゃーん