ひぐちゅー日記帳

絵日記は読むんじゃない、察するんだ

地図が読めない男、空気が読めない男

f:id:higuchu:20111123232809p:image

京大祭やってたんで行ってきました
初めて京大に行ったんですがツッコミどころありすぎってレベルじゃない
サークルとか部の数が半端なかった んで半分くらいしょーもない感じのよくわからない団体だった そういうのわりと好きですけど僕
あととにかく広い ぷよぷよサークル(なんでこんなサークルあるんだ)の教室を探すのに20分くらいはかかった
他のブースもたどり着くのにそのくらいかかったしやきそばの模擬店探しても結局見つからなかったし
絵にあるような森みたいなエリアまでちゃんとあったからね
ちゃんと地図は見たんですよ見たんだけど現在地すらわからない状態 もはやダンジョン
さらにサイフにお金を入れ忘れててほとんどお金ない状態でうろついたもんだから最初テンション高かったのに後半グダグダっていう
持ち物の確認はしっかりしましょう!
しかしダンジョンとか思うとテンション上がりますね
あと時間までに出られなくて閉じ込められたりしたらまさに脱出ゲームみたいって思うともうテンションめちゃくちゃ上がりますね
あんな広大なマップに謎が隠されてると思うとゾクゾクしますね! まあ普通に帰ってきましたけど
 
ところで謎といえば僕が今回わざわざ京大に行った目的のうちに脱出ゲームサークルの公演があります
いわゆるリアル脱出ゲームなんだけど、いざプレイしたらもうすごかった……まだ公演あるんでネタバレできないんだけど
個人的には一番最後の謎がわかった瞬間もう感動して頭まっしろになるレベルだった
お金が500円かかるのと時間がわりと短いんだけどこれは本当にやる価値あると思う 短い時間の中であれだけ謎とストーリーを詰め込んでぞくぞくさせてくれるなんて素敵やん
やっぱりネタバレ怖いので詳しいことは言えないんですが500円なら遊園地のアトラクション1つ乗るより安いしさらに遊園地のアトラクションより長い時間楽しめるよ! そういうわけで近場の人はぜひ なんかわかんないけどあと3日くらいやるっぽいから……なげーよ……
僕は県外なのでこれっきりですけども!
 
なんかわかんないけど丁寧語になってた あと文章が長くなってた
明日のテストすっかり忘れてたよ勉強してない 寝よう!!