ひぐちゅー日記帳

絵日記は読むんじゃない、察するんだ

ばきばきばき

f:id:higuchu:20111218162647p:plain

一瞬「大掃除」の漢字を度忘れしてすごい焦った

 

テレビで大掃除やるのが今週くらいしかないって言うもんだからやりました

普段からちょいちょい掃除はしてたので着ない服を集めたり家具を移動させたり

昼くらいから夜の2時過ぎまでやってました さっそく22時就寝できてない

服を集めるくらいなら肩こりとかで済むんだけど家具の移動キツかった

引き出しやクリアケースを他の階にうつしたりしたんだけど本当なんかのトレーニングみたいな

ちなみに荷物を運ぶときは腰で持ち上げるんじゃなくて脚で運ぶイメージだと腰を痛めないらしいよ! 重すぎてそんな余裕なかったからできなかったけど

 

僕は昔から片付けるのが下手だしめんどくさがりやだしで今年の途中まですごい部屋汚い人の部類だったんだけど床に散らばってる本のために新しく本棚を買ったらそっからすんなり片付くようになりました

片付けにくいときは収納増やしたりいらないものとことん捨てたりするといいのかも

モノを捨てるってことはそれだけモノに余裕があるってことだから幸せなんだろうなーって思いながらポイポイ リサイクルできるモノは極力するつもり

 

さて掃除もできたしあとはだらだらと冬休みを待つだけだ!! おっしゃー!!